(有)国見一心堂薬局さんの日記

AKB舞木さん献血

[お知らせ]

献血推進ガール最後の活動 AKB・舞木さん、福島で協力呼び掛け
2018.2.12 みんゆうネット より

AKB48チーム8の福島県代表メンバーで、17日に卒業公演に臨む舞木香純さん(広野町出身)は11日、福島市の福島駅東口広場で行われた、はたちの献血キャンペーンに参加し、「県献血推進ガール」として最後の活動を行った。

舞木さんは、2014(平成26)年からチーム8のメンバーとして活動。16年からは県赤十字血液センターの県献血推進ガールを務め、キャンペーンや、大学生ボランティアを対象としたセミナーなどを通じ、同世代の若者らを中心に献血への協力を呼び掛けてきた。

会場ではラジオの公開放送が行われたほか、退任式が行われ、同センターの峯岸正好所長が舞木さんに感謝状を手渡した。

ポスターにサインするなどしてファンと交流した舞木さんは「献血について分からないことが多かったが、ファンと一緒に勉強できて良かった。献血のことを熱心に考えている若い人がいることも、うれしかった」と笑顔を見せた。

ttp://www.minyu-net.com/news/news/FM20180212-243393.php

<写真>
福島駅東口広場の会場で、チーム8岩手県代表の佐藤七海さんと一緒に、献血を呼び掛けた舞木さん(左)


舞木さんは舞木(もうぎ)とお読みするんですね。
不勉強で失礼しました。
JR磐越東線(ばんえつとうせん)舞木駅(もうぎえき)
と同じ読みでした。

AKB48の被災地の応援活動や
各種イベントでご活躍されました。
昨年10月の福島県桑折町の音楽イベントにも
出演されました。
AKB卒業後のさらなるご活躍を
お祈りいたします。

 

()人がクリックしました。

本日のきもち 本日の天気 曇り

2018年02月13日 14:38

Meronひろば

お店の近所の情報などが楽しめるよ!おトクな情報がいっぱい

健康レシピ

健康レシピ

ちょっぴり甘辛☆ヤンニョムチキン

今回はガッツリスタミナ満点レシピです!

今月の話題

インフルエンザにかからない方法

インフルエンザにかからない方法を解説します。

モニタープレゼント

かぼジンジャー

モニター様を募集しております。